" /> サッパリ丸 >> MHF/その他 忍者ブログ

サッパリ丸

MHF(モンスターハンターフロンティア)のキロク。

[PR]

2018/09/23(Sun)19:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

双剣を作るの巻

2007/07/23(Mon)21:18

画像の表示方法を、highslide jsにしようと思ったけれど、何故か色々やってみても反応しなくて断念。
なのでLightbox2にしました。
窓が開く煩わしさから開放された感(*´¬`)


骨がいっぱいあったので骨の双剣作ってみました。
だからって敵との間合いだとか、対処が巧くなる訳じゃないのでゲフッとかなってます。
相も変わらず。

でも複数に襲われたときなんかは、笛よりもガスガス当たるので楽しいカモ。
けど1打のダメージは笛の方がでっかいので、双剣は手数は多くなるのだよねぇ。
ちょっと暫く使ってみようかなーと。

1鯖の人でボウガンを試しに作ってみて、意気揚々と出かけたものの…

防具がありませんでした(;`Д´)
ガンナー用のでないとダメだった。
戦うクエストじゃなくて良かった良かった。
PR

No.9|>> MHF/その他Comment(1)Trackback

トライアルコースの話

2007/07/21(Sat)17:38

MHFにはトライアルコースとかいうお試し期間があるんですよ。
何日間とかの期日指定が見つからないので、多分ずーっと無料で遊べるのかも。
ただ機能に制約が幾つかある様だし、ハンターランクも2止まりみたい。

とか色々詳しく書いてあるページも読まずに始めたワタシ、私用でログアウトして再度ログインしようとしたら…
またキャラ製作からの画面に。

何故(゜ーÅ)???

もしかしたらトライアルはキャラの保存がされなくて、このまま捨てキャラみたいに生きないといけないのかも???
とか勝手に思い込みまして。
消されたらしょんぼり過ぎるので、すぐにハンターライフコースを申し込んだのです。
これも未使用のカレットをずーっと放置してたのを思い出したからで、それ持ってなかったらすぐ止めてた予感。

そして新たに千菊丸を作って始めたという流れ。
でも後にキャラは消えて無かった事が判明するのです…。

ただサーバーが違っただけという事実wwwwwww
もう極サッパリな行動。

消えたと思ってたキャラはちゃんと存在していましたよ…サーバー1に!!
まぁコレに気づいたのは、wikiの猟団探してた時なんですけどね(;´ρ`)

今から始めようとしてるヒトは、ちゃんと説明とか読もうね!!
…読むよね、普通さ。こんなのきっとワタシだけだよ。もう。

No.7|>> MHF/その他Comment(0)Trackback

楽しく釣り、そしてチャットの罠

2007/07/19(Thu)20:52


ストレスたまっちゃうので、釣りとか素材集めが可能な緩いクエストを間に挟みながら、ランク上げるポイントを地道に稼いでます(*'∀')

そして前にチャットの使い方知らないって書きましたし、調べるとも書きました。
調べたのはチャットの窓の開き方で、使い方までは未チェックだったんです…。

脳内妄想でオーケーを出して猟団に向けて発言してみたら、どうやらソノ場所に聞こえるチャットモードだった様で

ミスです(;`Д´)
とか大慌てで追加発言。
どうよ、ワタシ…orz

ようやく左側の部分をクリックしてチャットモードの切り替えに気づいたワタシ。
「はじめまして、こんばんは!」と言うのに成功するも、誰からも返事が無い…。
挨拶したらいけない雰囲気の所だったのかも?!と不安を抱えてクエストへ。

そしてクエストに入って気が付いた。
クエスト中は一緒に入った人たちとしかチャットが出来ないらしい?

そんな事すら気が付かなかった訳です(´ρ`)サッパリもいいとこだ。

なので

コレ買ってきましたww
良く読んでがんばる予定です。

No.5|>> MHF/その他Comment(1)Trackback

ネコが作ってくれるご飯

2007/07/16(Mon)23:58

モンハンでは自分の家があります。
FFXIでは他の人は入れなかったけれど、モンハンのは入れるらしい。
知り合い居ないから招待も出来ませんがぁww

家のご飯はネコが作ってくれます。
ベッドの左側に居るネコは執事っぽくて、ちまっとした穴から出てくるネコがコックの様です。

家で食べると次のクエストに行くときに恩恵があるらしい。
体力がアップしたりとかそんな感じの。

釣りとか採取とかで取って来た食材を使って料理を早速作ってもらいました。



値が大幅ダウンヽ(;´д`)ノ

どうやらこのネコのご飯…季節で色々変わるみたいです。
か!!! 粋だね、こりゃ。
ホクホク鍋ってのを食べたのだけれど、きっと季節にそぐわなかったンだろう。

メモ:ホクホク鍋(オンプウオ+米虫)

No.2|>> MHF/その他Comment(0)Trackback

MHFを始めるの巻

2007/07/15(Sun)21:22

モンスターハンターを一度もやった事のないワタシ…でもオンゲー好きなので取りあえずダウンロードしてみた。
新しいゲームは何でもワクワクするもンだけど、ワクワクが萎えたゲームもあったな……どれとは言わないけどサw

キャラクター選択は男子か女子のみ、種族的なものは無いのが寂しい。
男子にしようかとも思ったけれどー
イカツイボディはどうも感情移入がし辛い訳です(女子もソコソコにムキっとしてンだけど)

前髪長くて目が隠れる髪型はリネIIでもツボだったのを思い出した。
が、しかし今回はショートボブ的なのを選んでみた。
黒髪が中々イイ(*´д`)

SS撮るのも忘れる程、夢中になって冒険した。
何か中の風景とかも綺麗でイイゾー。

PSOとかPSUとかと同じみたいなシステムなので(個別に部屋が持てるので、狩場争いとか起きない)ソロやりたい放題。
でも何だかダレも居ないエリアで黙々と走る自分。

ちょっと寂しいヽ(;´д`)ノ
でも乱入とか募集とかは照れて出来ない仕様(オンゲー向いてないとも言うね)

そして武器はコレで生きて行こうと思いますです。

とても人気が無さそうですが…。
でも足速くなったり回復したりとかの曲吹けるのさ。

No.1|>> MHF/その他Comment(0)Trackback