" /> サッパリ丸 >> MHF/ソロ活 忍者ブログ

サッパリ丸

MHF(モンスターハンターフロンティア)のキロク。

[PR]

2024/05/02(Thu)07:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ドスファンゴって誰ですか??

2007/07/22(Sun)23:56

密林のクエストの「使いこなせ!シビレ罠!」というヤツを受ける。
物覚えが悪いワタシはいまだに名前で敵の顔が浮かびませんw
誰??とか思いつつ密林へ。

密林を回遊する時の道順として、海岸の方から行くのが好きなのでそっちに行ってみるとデカボスが出てくる音楽が……。

Σ(;`Д´)なんかでけェ、イノシシいるぅぅぅ。

前の記事では「イノシシ楽勝(大げさ)」位の勢いだったンですが、即撤回

強いよ…ドスファンゴ(゜ーÅ)
もしかしたらもうクエストクリア出来ないかも…とか弱気になりつつエリアチェンジしたり。


悔しいので時々辱めを与えてみたり。

ドスファンゴとの攻防中、飛んでくる蚊のでっかいヤツがむかつきましたヨ。
倒しても倒しても出てくるは、下手なワタシの背後に回りこんでは刺すは、ウザすぎてバカー!!と画面に言う始末。
客観的に見なくても、バカはワタシな訳ですがw

そんなこんなでやっとこ倒せました。


ピンクの毛皮のアイツの強いヤツと戦ったら、すぐ死ぬ気がします…orz
武器変えないとダメかなァ。

 
PR

No.8|>> MHF/ソロ活Comment(2)Trackback

桃色の毛皮のアイツ

2007/07/20(Fri)10:03

記事は書き続けてるけど、実はココ2日遊べて無かったりします。
一昨日までのをもにょもにょと切り売り中w


クエストのモンスターの配置はランダムなのかなー??
その中に季節も関係してくるのかも??

何の話かというと、ただの素材集めクエストにはいった時…

海岸線を油断して走ればヤオザミに足を切られ
樹木の陰に桃色の暴れん坊コンガが潜み
釣りでもするかーと思えばブルファンゴ

ギルドクエスト斡旋の女の子にどーも嫌われてる予感がしてなりません。

お世辞にも立ち回りが巧いとは言えないワタシは桃色ヤツがとーても苦手。
狩猟笛を振り回して立ち上がり時にダイブされちゃうんだよねぇ(;`Д´)
イノシシの方がまだマシという。

No.6|>> MHF/ソロ活Comment(3)Trackback

樹海と肉

2007/07/18(Wed)19:31

モンハンで貰えるクエストにはいくつか種類があるみたい。
いつもはギルドのお手伝いクエストばっかりなんだけど、左側にいるギルドマスター(?)から貰ってみたのだ。

樹海ってこんなとこというタイトルのもの。
100円(通貨単位は¥では無いけど)支払い、いつもの如く独り用にして出陣。
クエストの目標をチェックしてみると…。

メイン:かけた貝殻1個
サブA:生肉40個

Σヽ(´∀`ヽ)生肉40個て…!!!!

ギリギリの時間内までがんばったけど、後5個が無理そうな塩梅。
初挑戦はサブを諦めてメインでクリア。

この生肉、独りで持てる数は10個まで。
40個納めるには最低でも4回は納品にキャンプに戻る必要があるのだ。
更には生肉が得られる敵にも数があるから結構厳しい。

そんな訳で最初から溜め込んだ10個をポケットに忍ばせてから、再び挑戦したのでした。
なんとかクリア出来たものの…
お楽しみの素材集めも釣りも堪能出来ないからつまんない(;`Д´)

でも景色はとっても綺麗でした。


てかこのクエストは独り向けじゃないよねww

No.4|>> MHF/ソロ活Comment(0)Trackback

ハンターランクが上がったので…

2007/07/17(Tue)23:30

モンハンの中で、他ゲームのレベル上げに値するのはハンターランク上げになるのかな?
このハンターランク(HR)ですが、低レベルならサクサク上がるだろうとか舐めてたワタシを打ちのめしたのであります。

ポイント500貯めないとハンターランクが2にならないと知る。
小さく「どんだけ~?」と言っちまう始末。

クエストを受けてクリアして貰えるポイント…大体20くらい。
素材集めとか貯蓄とか無視して、クリアだけ狙って行けばきっともっと早くランクアップが出来るだろう。
しかしワタシは素材集めも貯蓄も、あまつさえ釣りも大好きなのである。



キノコを見ればキノコ狩り。
岩場で亀裂を見ればピッケルを握る。
蜂の巣がぶら下がってれば蜂蜜を採り。
虫が飛んでれば捕虫網を振り回す。
貝殻見れば潮干狩り。
石を見ればミミズ取り。
もちろん魚も釣るに決まってる

むしろワタシ本体の方が「どんだけ~」な訳です。
鞄の中には20個位しか入んないってのに。

そんなワタシですが、果敢にクエストをこなしてハンターランクが2になりました。

No.3|>> MHF/ソロ活Comment(0)Trackback