" /> サッパリ丸 忍者ブログ

サッパリ丸

MHF(モンスターハンターフロンティア)のキロク。

[PR]

2024/04/26(Fri)11:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

桃色の毛皮のアイツ

2007/07/20(Fri)10:03

記事は書き続けてるけど、実はココ2日遊べて無かったりします。
一昨日までのをもにょもにょと切り売り中w


クエストのモンスターの配置はランダムなのかなー??
その中に季節も関係してくるのかも??

何の話かというと、ただの素材集めクエストにはいった時…

海岸線を油断して走ればヤオザミに足を切られ
樹木の陰に桃色の暴れん坊コンガが潜み
釣りでもするかーと思えばブルファンゴ

ギルドクエスト斡旋の女の子にどーも嫌われてる予感がしてなりません。

お世辞にも立ち回りが巧いとは言えないワタシは桃色ヤツがとーても苦手。
狩猟笛を振り回して立ち上がり時にダイブされちゃうんだよねぇ(;`Д´)
イノシシの方がまだマシという。

PR

No.6|>> MHF/ソロ活Comment(3)Trackback

楽しく釣り、そしてチャットの罠

2007/07/19(Thu)20:52


ストレスたまっちゃうので、釣りとか素材集めが可能な緩いクエストを間に挟みながら、ランク上げるポイントを地道に稼いでます(*'∀')

そして前にチャットの使い方知らないって書きましたし、調べるとも書きました。
調べたのはチャットの窓の開き方で、使い方までは未チェックだったんです…。

脳内妄想でオーケーを出して猟団に向けて発言してみたら、どうやらソノ場所に聞こえるチャットモードだった様で

ミスです(;`Д´)
とか大慌てで追加発言。
どうよ、ワタシ…orz

ようやく左側の部分をクリックしてチャットモードの切り替えに気づいたワタシ。
「はじめまして、こんばんは!」と言うのに成功するも、誰からも返事が無い…。
挨拶したらいけない雰囲気の所だったのかも?!と不安を抱えてクエストへ。

そしてクエストに入って気が付いた。
クエスト中は一緒に入った人たちとしかチャットが出来ないらしい?

そんな事すら気が付かなかった訳です(´ρ`)サッパリもいいとこだ。

なので

コレ買ってきましたww
良く読んでがんばる予定です。

No.5|>> MHF/その他Comment(1)Trackback

樹海と肉

2007/07/18(Wed)19:31

モンハンで貰えるクエストにはいくつか種類があるみたい。
いつもはギルドのお手伝いクエストばっかりなんだけど、左側にいるギルドマスター(?)から貰ってみたのだ。

樹海ってこんなとこというタイトルのもの。
100円(通貨単位は¥では無いけど)支払い、いつもの如く独り用にして出陣。
クエストの目標をチェックしてみると…。

メイン:かけた貝殻1個
サブA:生肉40個

Σヽ(´∀`ヽ)生肉40個て…!!!!

ギリギリの時間内までがんばったけど、後5個が無理そうな塩梅。
初挑戦はサブを諦めてメインでクリア。

この生肉、独りで持てる数は10個まで。
40個納めるには最低でも4回は納品にキャンプに戻る必要があるのだ。
更には生肉が得られる敵にも数があるから結構厳しい。

そんな訳で最初から溜め込んだ10個をポケットに忍ばせてから、再び挑戦したのでした。
なんとかクリア出来たものの…
お楽しみの素材集めも釣りも堪能出来ないからつまんない(;`Д´)

でも景色はとっても綺麗でした。


てかこのクエストは独り向けじゃないよねww

No.4|>> MHF/ソロ活Comment(0)Trackback

ハンターランクが上がったので…

2007/07/17(Tue)23:30

モンハンの中で、他ゲームのレベル上げに値するのはハンターランク上げになるのかな?
このハンターランク(HR)ですが、低レベルならサクサク上がるだろうとか舐めてたワタシを打ちのめしたのであります。

ポイント500貯めないとハンターランクが2にならないと知る。
小さく「どんだけ~?」と言っちまう始末。

クエストを受けてクリアして貰えるポイント…大体20くらい。
素材集めとか貯蓄とか無視して、クリアだけ狙って行けばきっともっと早くランクアップが出来るだろう。
しかしワタシは素材集めも貯蓄も、あまつさえ釣りも大好きなのである。



キノコを見ればキノコ狩り。
岩場で亀裂を見ればピッケルを握る。
蜂の巣がぶら下がってれば蜂蜜を採り。
虫が飛んでれば捕虫網を振り回す。
貝殻見れば潮干狩り。
石を見ればミミズ取り。
もちろん魚も釣るに決まってる

むしろワタシ本体の方が「どんだけ~」な訳です。
鞄の中には20個位しか入んないってのに。

そんなワタシですが、果敢にクエストをこなしてハンターランクが2になりました。

No.3|>> MHF/ソロ活Comment(0)Trackback

ネコが作ってくれるご飯

2007/07/16(Mon)23:58

モンハンでは自分の家があります。
FFXIでは他の人は入れなかったけれど、モンハンのは入れるらしい。
知り合い居ないから招待も出来ませんがぁww

家のご飯はネコが作ってくれます。
ベッドの左側に居るネコは執事っぽくて、ちまっとした穴から出てくるネコがコックの様です。

家で食べると次のクエストに行くときに恩恵があるらしい。
体力がアップしたりとかそんな感じの。

釣りとか採取とかで取って来た食材を使って料理を早速作ってもらいました。



値が大幅ダウンヽ(;´д`)ノ

どうやらこのネコのご飯…季節で色々変わるみたいです。
か!!! 粋だね、こりゃ。
ホクホク鍋ってのを食べたのだけれど、きっと季節にそぐわなかったンだろう。

メモ:ホクホク鍋(オンプウオ+米虫)

No.2|>> MHF/その他Comment(0)Trackback